日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

風邪

「かぜひいてねんね」

ブログネタ
音楽と日々と に参加中!
昨日に続いて 今日も寒かった。
朝 窓の外を見たら 
雪が 風に煽られて 
行き場なく 地を這っていた。
午後も雷が鳴り あられが降り
咲き始めた桜を 脅かしてた。

こんな風に急に寒くなったせいで 
ここ2,3日身体がだるかった。
熱をはかったら 37,3℃。
ちょっと微妙だけど
疲れた感じがするだけで 大したことはない。

でも、せっかく家事をサボれる良い機会だし
春休みで バイトが休みな息子に話してみた。

「オン寝ばっかりしとるしや!
 今日は ネットしたらあかん!」

叱られてしもた…(´・ω・`)


今夜も 早く寝よう。


ポンキッキのうた◇その4

「かぜひいてねんね」

「こどものしょうらい」

咳が治まった

はやり風邪 「飴ちゃん なめる?」 と渡したら 
   なんで「ちゃん」付け? 俺には呼び捨て
             (家族との会話の中で)


昨夜は眠くてたまらなかった。
眠ったのが、午後9時頃。
今朝、起きたのは 午前1時半頃。
朝早く 家事や雑事ができて
時間も 精神的にも 余裕ができた。
「早起きは三文の徳」というのは
まんざら嘘ではない。


今も「どうぶつの森」に はまっている。
ゴキブリ

久しぶりの風邪

ブログネタ
日記 に参加中!
37℃台の熱しか出てないから
自然治癒を目指していたが
のどの痛みがかなり酷い。
咳が出る前に、のどが収縮するらしく
かなりの痛みを感じる。
小学2年生のときに
扁桃腺の摘出手術を済ませているから
炎症をおこしても、高熱が出ることはないので
こんなに激しい痛みを経験したことはなかった。
耐えられない歯痛でも、鎮痛剤の頼ることはなかったのに
今回は、風邪薬を飲むことにした。

酔っ払いなので、薬が効かないかと思ったら
すごい効き目!
のどの痛みも治まり、悪寒も消えた。
体温も36℃台に治まった。
医学の発達、ばんざい!

しかし、眠い…
よく寝たはずなのに、薬を飲むと眠くなる。
テレビもつけず ネットもせずに ひたすら眠っていた。
何も考えずに、一日中寝ることも必要なことかも。
眠る時間を無駄だと思ったけど
無駄を経験することで
次に出会ったもの、見つけたものが光って見える。


ベッドの枕元に置いて、読もうと思った本。
「食卓の情景」池波正太郎著
元気になってから、もう一度、読み直そう。
「食卓の情景」池波正太郎著

どうやら

ブログネタ
日記。 に参加中!
風邪を引いたみたいだ。

のどが痛い。
乾いたせきが出る。
鼻水が止まらない。
熱が37,3℃から下がらない。
味がわからないから、食べ物が美味しくない。

ちょうど一週間前、息子も同じ症状で寝込んだので
うつったのかもしれない。
今夜は早目に休もうっと。


知り合いの大根畑。
ここは砂地で、瑞々しい大根が収穫できる場所。
「らっきょう」や「越のルビー」でも有名だ。
「好きなだけ、持って帰ればいいよ」と言われて
遠慮なく、7本もらった(笑)
新鮮なうちに使い切らなくては。
白方町の大根畑

風邪大流行その後

ブログネタ
日記 に参加中!
姑は 昨日まで熱が38℃もあったのに
今日は平熱で、食欲もりもり。
いつものように、家の中で一番元気で 好きなことをしている。

息子は まだ微熱があるけれど
朝早くに登校し、
帰宅してからも 課題やレポートに取り組んでいる。
食欲もあるので なんとか大丈夫みたい。

娘は もう熱も下がって、食欲もりもり。
今朝も 路面が凍っていたから
早い時間に起きて、仕事に出かけた。

わたしは…
熱なし、風邪の自覚症状なし。
食欲あり、体重増加傾向、大いにあり…


姑に 風邪の見舞いが届いた。
たった一日、熱が出ただけなのに…
でも、「リュンヌ苺」「バウムクーヘン」「ベイクドチーズケーキ」
おいしかった。「リュンヌ苺」「バウムクーヘン」「ベイクドチーズケーキ」

風邪大流行

ブログネタ
** 日々の想い ** に参加中!
息子だけじゃなく
娘と姑も 熱を出して、寝込んでしまった。
医者からは 「立派なインフルエンザ」と言われてしまってるし。
わたしまで、熱を出して寝込んでは シャレにならない。
ネタを考える余裕もない。

アルコールとお風呂で 身体を温めて
今夜は早めに休もう。
風邪予防にはビタミンC

気をつけよう

ブログネタ
雑記☆ に参加中!
風邪ひいて、37.6℃の熱が出た。
息子が。

今、流行っているみたいだね。
家族の周りの人は 風邪を引いたり、マスクをしているらしい。
うつらないように気をつけていても
睡眠不足だったり
疲れなどで 体調がすぐれないと 
風邪のウイルスに負けてしまう。

幸いなことに 食欲があるので
いっぱい食べて、いっぱい寝て
早くよくなるといいね。


風邪引きさんの本棚に飾ってあったもの。
キャラクター名は知らない。
なんかのフィギュア
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ