日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

CD

なんとか日和

ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
日本は 世界は こんなに広いのに
北陸の小さな田舎町の狭い場所で
ちっちゃなことで悩んでいるなんて
わたしは ホントくだらない人間だ


という訳で (どういう訳だか はっきりしろ)(゚Д゚#)
三日前に いつのまにか部屋にあった
        (息子が買ってきた)(´▽`*)
ギャグマンガ日和」サウンドコレクションCDを聴く事にした。
難しいことや 面倒くさいことを 考えたくないからね。
ギャグマンガ日和は コミックもあるし、DVDも借りて観た。
「ギャグマンガ日和」サウンドコレクションCD「ギャグマンガ日和」サウンドコレクション裏面







脱力系というか シュールというか、
読んでも まったくためにならないマンガ。
こんなこと言っちゃ悪いけど、時間の無駄かも(´∀`*)
でも、今は これを聴いて ぼんやりしてたい気分。

例のごとくニコニコ動画から 一番気に入ったもの
ギャグマンガ日和 ドラマCDミニドラマ「酒田にて」

「ギャグマンガ日和」をもっと知りたい人に ギャグマンガ日和 - Wikipedia
「ギャグマンガ日和」をもっとみたい人に YouTube - ギャグマンガ日和
    んな暇人は わたしくらいだろうな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

子供たちに借りたCD

ブログネタ
音楽と日々と に参加中!
先週、パソコンの前で ぼんやり考え事をしていたら
「ネタがないときに使えばええよ。」と
子供たちが CDを貸してくれた。
なんと親孝行な子供たち。・゚・(ノд`)・゚・。

しばらく保留にしてたけど、ようやく出番がやってきた。
まず、息子の筋肉少女帯復活究極ベスト大公式」CD
筋肉少女帯「復活究極ベスト大公式」CD筋肉少女帯「復活究極ベスト大公式」裏面







筋肉少女帯は 息子がよくやってたゲーム「ポップンミュージック」で
「釈迦」と「日本印度化計画」などを聴いてたし まあ好きだった。
  pop'n music - Wikipedia

こんな感じ。
筋肉少女帯  僕の歌を総て君にやる

筋肉少女帯  じーさんはいい塩梅

  筋肉少女帯 - Wikipedia
  うたまっぷ歌詞検索/筋肉少女帯

娘からのマキシマムザホルモン恋のメガラバぶっ生き返す!!
ジャケットが過激なので 小さくしとこう。
マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す」「恋のメガラバ」







これも、娘の車に乗ると よくかかっている曲だから馴染みがある。

曲はこんな感じ。
マキシマムザホルモン ぶっ生き返す!!

  マキシマムザホルモン - Wikipedia
  うたまっぷ歌詞検索/マキシマム ザ ホルモン

母は 静かなバラードのほうがよかったかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、ありがとう! ちゃんと聴くね。

大切なもの

ブログネタ
心に響く曲 に参加中!
ロードオブメジャー「ゴールデンロード」息子がレンタルしてきたCD。
ロードオブメジャーの「ゴールデンロード」






ロードオブメジャー「ゴールデンロード」初めて聞くアーティスト。
初めて目にする曲名。
初めて聴く曲。
もしかしたら どこかで見たことあるかも。
でも 興味がないから 気がつかなかった。

聴いてみると なかなかいい曲だ。
詩も心に響く。

今夜はこのCDを聴きながら お酒を飲もう。そして泣こう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「大切なもの」の歌詞→
「ロードオブメジャー」の曲の歌詞→

ロードオブメジャー 「大切なもの」

ロードオブメジャー 「君がため」

今朝みた夢

ブログネタ
ひとりごと。 に参加中!
ある会食会場で。
会場には わたしと同年代の女性ばかりが百人余り。
用意された食事は 結婚式などの料理と変わらないくらい
それ以上に美味しそうな料理がテーブルに並んでいる。
席は決められていないみたいで
いつものように ぼんやりしているわたしは
最後に残された席につく。
その席には 料理は用意されているのに椅子がない。
立ったまま食事するわけにはいかないので
会場の外に椅子をさがしに出る。
あいにく係りの人が見当たらず
それどころかスタッフと間違えられ
見知らぬご婦人に雑用を言いつけられる。
なんとか雑用を終え 会場に戻ったときには
会食は終わってしまい 
食べたかった料理はすべて片付けられていた。

そんな夢。

夢だから 夢だけど
せめて ひとくちでも味見ができれば…
食べることと 飲むことしか楽しみがないのに…

切ない。

近いうちに 美味しいものを食べにいこう!


娘から借りたCD 「First Message」絢香
「First Message」絢香

季節の変わりめ

ブログネタ
こんなことありました に参加中!
一昨日、なんだかよく分からないけど
子供たちが パソコンディスクの前で
居心地いいような椅子をおくってくれた。
肘掛が広くて、背もたれも頭より上にあって
すごくリラックスできる。
転寝しても、熟睡できそうで
嬉しいような、迷惑なような(笑)
写真は、なぜか上手く撮れなかった。

もうひとつ、自分自身におくったもの。
浜田省吾「the best of shogo hamada」
浜田省吾「the best of shogo hamada」

火曜日は生協の配達日

ブログネタ
主婦日記♪ に参加中!
買い物のほとんどは 生協で配達してもらっている。

食料品、日用雑貨や生活用品(同じようなものかな)、衣料品、酒類、
家具の一部、電化製品、化粧品など。
注文書に載っているものは なんでも配達してくれる。
着物や高額なアクセサリー、冠婚葬祭などのセレモニーも請け負っているようだ。
保険なども扱っているようで、至れり尽くせりの仕組みになっている。

すべて利用しているわけじゃないけれど
便利だと思うものは利用させてもらってる。

そのひとつ。音楽CDの購入。確実に安い値段で手に入る。
「MY FIRST LOVE」浜田省吾。この声が大好き。
「MY FIRST LOVE」浜田省吾

最近のお気に入りの遊び

ブログネタ
ブログが読んでもらえない・・・ に参加中!
新しいオモチャ(外付けHDD)を手に入れてから、毎日が楽しい。
小さなアルミケースの中に 何百枚ものCDを保存できるのが嬉しい。
DVDなどの大きな容量のものは 
据え置きタイプの大容量HDDに保存できるし。
アナログ時代には考えられなかった効率のいい保存方法だ。

存在感が大きいビデオやカセット、雑誌の類が 
うちから どんどん消えていく。
代わりに、アルミの小さなケースが パソコンの隣に置かれて
必要な時に、すぐに取り出せるようになってきた。
HDDの中身を、フォルダ毎に整理する作業も また楽しい。

でも、そんなに何でも捨てているわけじゃない。
ほんとうに大切なものは、ちゃんと残してある。

思い出の写真、子供の頃の宝物、心のこもった贈り物。
そして、日本人として、忘れてはいけない風習なども残しておきたい。

便利さとの共存は難しいけれど、自分のスタイルで暮らしたい。


買ったばかりのHDD。今のところ、一番の遊び相手。
小さい割には器が大きいので、何でも受け入れてくれる頼もしい相手。
買ったばかりのHDD40GB
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ