日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

YouTube

愛は勝つ

あの頃は「愛は勝つ」など思い込み
 青きわが身を静かにながむ



愛は勝つ」(作詞・作曲:KAN 編曲:小林信吾、KAN)

この歌が流行ってた頃
ふたりの子供の子育て真っ最中で
夫は仕事一筋でほとんど家にいない母子家庭状態
  今も変わらない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

愛という言葉が信じられず
勝てない自分を悟り始めた時期だった

そんな中で流れてきた「愛は勝つ」
ノー天気で無駄にポジティブシンキング
鼻につくんだけど ちょっとばかし元気をもらったかも


で、数年前出会った曲「Songwriter」KAN


 歌詞抜粋(作詞、作曲、歌:KAN)
 過ぎ去りし日々を静かに掘りかえすのです
 愛した人を
 必死だった恋を
 自信に満ちた青き時代を

 恋すれど恋 月わかれ 涙凍る
 美しい思いを できるだけきずつけぬように

 遠い あの空のむこうに
 そう置き忘れてきた純情は数知れず

 I'm a songwriter 何のあてもなく
 迎えるべき運命に言葉送りたいのです
 愛すべき人に
 また見ぬ君に
 自信も声も枯れた自分に

 問いかけよ問い 道わかれ されど問う
 転んでも叫んでも 答えなど何処にもないのに

 遠い あの雲のむこうに
 そう 広がるべき未来の景色未だ見えず 



  いいうただ…(´-ω-`)


   ※KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.com


 肩の荷を降ろし 息つき振り返り
  また前を向き 未来(さき)を目指して

うらわざ

なんかもうグッダグダッ(;´Д`)

久々の競艇ネタなんだけど
今月8日から今日までの6日間
丸亀競艇場で「SG全日本選手権」が開催されてた

「応援する選手は負ける」というジンクスがあるので
好きな選手が出場するレースは見ないようにしている

前節の「SGモーターボート記念」は忠実に守り
舟券(勝舟投票券)も一切購入せず、応援もしなかったら
好きな今垣光太郎選手が優勝━━━ヽ(´д`*)ノ━━━!!

でも リアルタイムで応援できないってのは辛いのよ

今節はかなり調子がいいみたいで
いつも以上に強気のコメントなので
誘惑に負けて テレビの前に正座しながら観た
「第55回SG全日本選手権」の優勝戦(*´д`*)

 昨日までものすごーーく調子よかったんだもん
 アタシが応援するくらいで形勢が変わる訳ない!

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +





はずなのだが…


ジンクスは破られることはなかった…orz


光太郎タン 最下位だったよ…(´Α`)



好きな選手を心ゆくまで応援でき
その選手が勝負に勝つことができ
その上 舟券を的中できるなんて
そんなオイシイ裏技があるのなら
どうか 教えて 誰か おねがい


YouTubeを高画質かつステレオ音声で再生できる簡単な方法

見たいYouTubeの動画の末尾に"&fmt=16"もしくは"&fmt=18"を追加することで 
ステレオ 高画質化できる

  ※例外もあるのよ〜 なんでできないか分かんない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たとえば レミオロメンの「コスモス」

 URLは http://jp.youtube.com/watch?v=_KrP9Raind8


これに "&fmt=16"を追加してみる

 URLは http://jp.youtube.com/watch?v=_KrP9Raind8&fmt=16


 聴き比べてみると すぐに分かる
   らしいが あんまりわかんない(´∀`*)


 ちょっとした裏技
 そんなの探すの面白いね(* ^ー゚)


   ※競艇オフィシャルWeb
    競艇 - Wikipedia

かみさま

YouTubeにアップした動画が著作権侵害で 
アカウントを恒久(永久)停止された…orz

削除停止著作権侵害






前に警告が来たから 覚悟をしてたけど
正直 言いたいことがいっぱいあるのよ

つーことで、ネ申に愚痴をきいてもらう
というより 八つ当たりかも


さむ : ようつべのアカウント削除されてしもた(´Α`)
ネ申 : また新しいアカウントを作ればいいですよ(笑)

さむ : アップしたのが削除されるんは構わんけど
     お気に入りが消えたのが悔しいo(`ω´*)o
ネ申 : ゆっくり探せば見つかりますから(笑)

さむ : 著作権侵害してるの ほかにいーーっぱいあるのに
     なんで わたしのだけが削除されなアカンの!
     文句ゆうてきて!
ネ申 : (苦笑)


   このあと延々と愚痴と八つ当たりが続く



で、今日 新しいアカウントを取得した
お気に入りの動画もいくつか見つけた

 ネ申さま ありがとう(*´д`*)


とんでもねぇ、アタシャ神様だよ

4月10日

「駅弁の日」で「四万十の日」で「建具の日」で「ヨットの日」
おまけに「LPガス消費者保安デー」で「植物油の日」
ついでに「女性週間(4/16迄)」ときたもんだ

   しらんがなヽ(´ー`)ノ


最近 誰かの視線を感じる

   ( ゚д゚ )       
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ___  
  / || ̄ ̄||   
  |  ||__|| ( ゚д゚ )     
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/  
  |    | ( ./     /


  ( ゚д゚ )   。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
     
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―         ――-\≒
  /      ( ゚д゚ )        \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   こっち見んな!

   気のせいやがなヽ(´ー`)ノ


テレビからも誰かの視線が…

こっち見んな!橋本崇載 こっち見んな!ハッシー
 カメラ目線 やめんかい!

  ( ゚д゚ )
_(__つ___  (  :::)
     \__ヽと  )
   七段
  ▲ 橋 本 崇 載
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   _, ,_
  ( ゚∀゚ )
_(/   />___
      \__ヽ
   勝ち
  ▲ 七段 橋 本 崇 載
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   (_,_)
    ( ゚д゚ )  〆_ _) ,______、<l l> ((_,_ )
   ( ヽ ノ  ̄( ヽノ  | ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄ ((∞ )
 _L_)_)、   第57回 NHK杯     ̄ ̄ヽ
  ̄ ̄ ̄  テレビ将棋トーナメント



   ※「ハッシー」とは→橋本崇載 - Wikipedia


YouTube編ハッシー「一分でわかる橋本崇載棋士」

ニコニコ動画編ハッシー「愛されキャラ橋本崇載棋士」

ある掲示板で

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
何年も前から撮りためていた動画を 
たま〜にYouTubeでアップしてたりする。
自己満足なんで 大したものじゃない(´▽`*)

そんなのが いつも遊びにいく掲示板でアップされてた。

(゚Д゚≡゚Д゚)? ( ゚Д゚)ヒョエー (;´Д`)

ブログやIDが消えてしまっても 
この動画は 生きてるんだなって思ったら
嬉しくなった


このスレは すぐに消えるし 残しておこう
壁紙@ふたば07.12.03









前にもアップしたのを もう一度
ミスチル 日清カップヌードルCM

飛び立って

ブログネタ
音楽との日々 に参加中!
「朝焼け」倉橋ヨエコ
最後の鳥は 飛び立って
わたしには 何もなくなった
だけど太陽が昇るから 付いていこう 付いていこう

泣くな 泣くなって 誰も言わないけれど
泣くか 泣くかって そっと呟いてみた

暗闇に 暗闇に 大好きな 大好きな
歌があれば それでいいんです


ジャズテイストな音楽と限りなくネガティブな詩
澄んだ声が 矢野顕子椎名林檎っぽくって
ちょっとキレたような電波な雰囲気
はまってしまった「ヨエコワールド」

倉橋ヨエコは 今日の気分だ(´Α`)

ほかに好きな曲
「夜な夜な夜な」「人間辞めても」「いただきます」「つぶつぶ」
「涙で雪は穴だらけ」「いつか乗ろう」「春の歌」「沈める街」

  (注)「いただきます」 ハンニバルなイッチャッてる女の子の歌
     そういうの苦手な人は避けたほういい

 全部聴くことができるから興味があれば どうぞ(*゚ー゚)ノ
  ※YouTube 倉橋ヨエコ
  ※ニコニコ動画(RC2)‐倉橋ヨエコ

打ち切り

今まで不定期にアップしてた「みんなのうた」は
著作権問題や利用してきたアップローダーの移転等
いろんな問題が生じてきたので
打ち切りということにした

打てる玉は まだたくさんあるんだけどね
残念だ(´・ω・`)

YouTubeニコニコ動画を検索すると
いっぱい出てくるから
用済みってことかも(´∀`*)

   ※YouTube - みんなのうた
   ※ニコニコ動画(RC2)‐キーワード検索 みんなのうた

 みんなのうたじゃないけど 懐かしくてマイナーな動画を
 ひっそりアップしてるから 興味があれば…

   ※YouTube - さむの動画

「阿さ川」にて07.10.23懐かしき昭和の時代 

今いちど

吾に蘇(よみがえ)り 

光を放て

YouTube動画アップ

ブログネタ
youtubeの動画をみよう に参加中!
まだまだ気温が高く、30℃オーバーの午後。
微妙にテンションが高かったので 
手持ちの動画をアップしてみた。
なんの意味もなく「CM特集」
あつい!

松任谷由実 CM詰め合わせ

桑田圭祐 CM詰め合わせ

稲垣潤一 CM詰め合わせ

ミスチル 日清カップヌードルCM

SMAP 東京海上日動CM サッカーver.

じみへん

ブログネタ
どうでもいい話 に参加中!
「じみへん そのいち」
福井市の最高気温36℃オーバー!

そんな中で エアコンもつけずに
三台のノートパソコンの放熱をまともに受け
それすら 快感になったわたしは 今
どんなに気温が高いところでも 生きていける自信がある。

つーか いくら暑いのが平気になったといっても
火の中に飛び込んだり
熱湯風呂に入ったら 死ぬ、たぶん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


「じみへん そのに」
このブログに 8月から強制的に広告が表示されるようになった。
最初は「要らんもんつけて!かなんわ!」と憤慨してたが
書いた内容によって 表示される広告が違うみたいで
日によって 時間によって いろいろ変わる。
最近は どんな広告が表示されるか楽しみになってきた(´▽`*)
楽しみが昂じて サイドバーにもっと要らん広告をつけたし。
くだらない楽しみが また増えたヽ(´ー`)ノ


「じみへん そのさん」
暇だったから YouTubeに動画をアップしてみた。
地味で 誰も見ないようなものを。
じみへん「オレは子供だ!」

なんとか日和

ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
日本は 世界は こんなに広いのに
北陸の小さな田舎町の狭い場所で
ちっちゃなことで悩んでいるなんて
わたしは ホントくだらない人間だ


という訳で (どういう訳だか はっきりしろ)(゚Д゚#)
三日前に いつのまにか部屋にあった
        (息子が買ってきた)(´▽`*)
ギャグマンガ日和」サウンドコレクションCDを聴く事にした。
難しいことや 面倒くさいことを 考えたくないからね。
ギャグマンガ日和は コミックもあるし、DVDも借りて観た。
「ギャグマンガ日和」サウンドコレクションCD「ギャグマンガ日和」サウンドコレクション裏面







脱力系というか シュールというか、
読んでも まったくためにならないマンガ。
こんなこと言っちゃ悪いけど、時間の無駄かも(´∀`*)
でも、今は これを聴いて ぼんやりしてたい気分。

例のごとくニコニコ動画から 一番気に入ったもの
ギャグマンガ日和 ドラマCDミニドラマ「酒田にて」

「ギャグマンガ日和」をもっと知りたい人に ギャグマンガ日和 - Wikipedia
「ギャグマンガ日和」をもっとみたい人に YouTube - ギャグマンガ日和
    んな暇人は わたしくらいだろうな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただいま作業中

ブログネタ
ブログ全般 に参加中!
ブログを書き始めた二年前に遡って
タブをつけたり リンク切れをチェックしてる真っ最中。
今、やっと2006年の11月の途中。
YouTube動画を貼り付けるのに凝ってたのが この頃だ。
YouTubeは貼り付けるのも簡単だけど リンクが切れやすい。

土曜日のこと。
アンジェラ・アキの記事に貼った曲のほとんどが切れてた。
探してみても 肝心の曲が探し出せない。
仕方ないから、記事全部を書き直した(´・ω・`)

日曜日のこと。
金卵の動画を貼った記事は 全滅だった…orz
動画を探して貼りなおすのに丸一日かかった。
まっ、全部の動画を集めて 保存したから 
大収穫だったけど(´▽`*)

ついでに トヤマコウイチ(外山恒一)氏の政権放送も貼り付けた。

せっかくだから アンジェラ・アキのニューシングルを披露。
「孤独のカケラ」 アンジェラ・アキ

おまけに 金卵(ゴールデンエッグ)も貼っちゃえ!
「金卵」 ロバート先生とドライブ

アップローダーにあげた動画が 今日でちょうど1GB超えた。
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ