日記のような、なにか

酔っ払いのひとり言と覚え書き

mixi

さらさら

さらさらし 漂いながら 流されて
 網にひかかり 救う手さがす


 
ふたば@mixiさらさら(晒し)スレ(スレッド)で
mixiIDを公開している人たちと遊んできた

ふたば、特に二次裏はスレの流れが速いので
晒した情報がすぐに消えてしまうし気が楽だ

網(ネット)にひかかるのも楽しいし 
流れ落ち消えてしまうのもまた楽し


ひとなんて いつ消えるのかしれないし
だから さらさら さらさら さらし



浅瀬より ちぎり捨てたる雑草を
 見送る心 もとめし想い

ミクシィ

今井雅之氏mixiプロフィールマイミクが80人以上いる息子が言い放つ

改行してない日記は 三行以上は読まん!
改行しすぎる日記は スクロールが面倒!


マイミクひと桁でも手一杯なわたしには
理解できないいろんな苦労があるんだね

まっ、そんな事言わずに読んであげてよ
せっかくなにかの縁で繋がったんだから
18万人以上いる中での繋がりなんだから

たとえ それが
中味のない上辺だけのものだとしてもね
   ヽ(´ー`)ノ

実は今 悩んでることがあるんだ

渋い演技派俳優の今井雅之氏を見つけたから
ミクリクしたいな〜 どうしよう(*´д`*)

   ※[mixi]
    mixi - Wikipedia
    ソーシャル・ネットワーキング・サービス - Wikipedia


正体不明の虫が網戸にへばりついてウニュウニュ動いてた
至近距離まで近づいても逃げようとしないので撮ってみた
automacro
これもなにかの

縁だから 

ポーズを変えて 

ハイ!パチリ!

神と仏

ブログネタ
アニメ・漫画あれこれ に参加中!
相変わらず なんにもしないでぼんやり
なにをするのも面倒くさい病」が治ってないのよヽ(;´Д`)ノ
まあ 寒いときに限ったことじゃないし
いつものことだし 慢性化してるし
死ぬまで治らないような気もするし
諦めてるみたい 家族は(´▽`*)
 
息子の部屋にあったマッタリ系のコミック
聖(セイント)☆おにいさん」 中村光
「聖(セイント)☆おにいさん」中村光「聖(セイント)☆おにいさん」裏表紙 中村光












 なんか癒されるね 
 イエスさんもブッダさんも(;´Д`)スバラスィ

 イエスさんのマイミクのゆださんから
 ミクリクが来ていたらどうしようかと
 怯えるブッダさん カワユス(*´д`*)

   ※mixi - Wikipedia
    mixiとは 【ミクシィ】 - 意味・解説 : IT用語辞典

今日を感じて

ブログネタ
こんなことありました に参加中!
空が晴れて 空気が気持ちよかったから
窓を全開にして 外の景色をながめてた

ハートランドビールを瓶ごと口飲みして
きゅうりとニンジンとトマトを手掴みで
チーズやパンも切らないで丸かじりした

今日はいつもと違ってアウトドア気分で
風を感じて 季節を感じて 今を感じた

焼カレー焼きカレーパン

こういうのを丸ごとガブッと♪





11月も今日で終わり 今年もあと1ヶ月
思い残すことは たくさんあるけれど
貴方と アナタと あなたに出会えて
いい1年だったと 心から言える

mixi鑑定書
ほとんど活動してない「mixi」の「さむのmixi鑑定書」

   さむのプロフィール
   [mixi] ミクシィについて

放置ばかりでも たまには見てる(* ^ー゚)

大切なものが 見つかるかもしれないから

暴露

Sleipnir(スレイプニル) 君は頼れる奴なのに
    隠したいこと 暴露するから


設定を変えよう。
「Sleipnir」 タブブラウザ Sleipnir 公式ページ


子供たちがふたりとも
ネットで日記、ブログを書いているのは知ってる。
なにを書いているのか興味がないわけではないが
見ないようにしている。
子供たちも、わたしがブログを書いているのを知っているけれど
多分、見てないと思う。
お互いが踏み込んではいけない領域がある。
暗黙のルールとして、守っている。

もしかして、偶然見たとしても
黙って、何事もなかったように、素通りする。
冷たいのかもしれないが
そうしたいと思う。
そうしてもらいたいとも思う。

先日、息子が違反キップをもらってきたとき
偶然、ミクシィの日記を見てしまった。
たった2行の短い日記に唖然としたが
そんなことはどうでもいい。
10万台の初期メンバーなことに驚いた。
それだけ。

これからも、彼の領域には入り込まない。
そして、娘の領域にも入り込まない。
こんな考え、間違っているかな。
曖昧なまま

ちょっとした覚書

またお騒がせ事件。

トリノ五輪有名選手…ネットで“転倒”
元カノと公開日記で中傷合戦

 トリノ冬季五輪でメダルを期待された若手の代表選手が、交際相手を名乗る女性の告発がインターネットに流れ、騒然となっている。代表選手とみられる人物も「2人の問題なんだから、いちいち公開しないで」と“反論”しているが…。
 インターネット上の会員制ソーシャルネットワークサービス「mixi(ミクシィ)」上で、交際相手を名乗る女性が3日未明、明らかにした。 女性は同日午前2時10分に公開した日記の書き込みで「〇〇(選手名)とは別れました」と切り出し、「お腹の中に赤ちゃんがいることがわかりました。もちろん、〇〇の子供です」と告白している。

日記の内容


福井駅で見かけた名物「焼き鯖寿司」
福井駅で見かけた名物「焼き鯖寿司」

冷蔵庫の整理の日

火曜日は 生協の配達日。注文したものが届けられる日。

夕食の下ごしらえを 午前中にしてしまうので
火曜日は 冷蔵庫の残り物の整理をする日になっている。
あり合わせの材料で 料理をするのは けっこう頭を使う。
いつもなら、ここが知恵とアイディアの見せどころ!と、はりきるのだが
今日は 何も思い浮かばないので 「お好み焼き」にした。
われながら、なんのひねりもないな〜
せめて、タレや薬味だけは 何種類も用意しておこう。
野菜の煮物を多めに作っておこう。あとはお漬物も忘れずに。

ちなみに うちはお好み焼きをおかずにご飯を食べる派。
やっぱり、白いご飯がないとね〜


8月2日の画像の右の雑誌の付録。フィギュア「mixiたん」
わたしの机に飾ってみたが、かなりの違和感があった。
本来の持ち主の机に返したところ、すんなり溶けこんだ。
机の上がどうなっているかは あまり言いたくない。
mixiたん
プロフィール
記事検索
Amazonライブリンク
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
ギャラリー
  • シーズン終了
  • 秋の気配
  • なおして
  • 木曜日に
  • 木曜日に
  • 木曜日に
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ